2012年04月02日

今が 旬の すずき!



今日の仕入れ完了!!
さば、あじ、すずき、あなご、たこ、かんぱち、馬刺し 等々
お勧め!!です。

桜も 満開! あんねいも 満開!
ひょっこひょっこ 今日も 仕入れ!!です。 先ずは 野菜屋さん!! 「たぁけぇのぉこぉ!!」 大人買いの 箱買いです。 「熊本と 福岡! どっちぃ??」 仕入れ担当者 (野菜屋さん ジュニア!) 電話で 呼び出し 確認し 熊本に 決定です。
一箱 (4キロ) 買ぉたら 値段に のけぞった!! しょんなか!です。 でも 板長から 怒られるやろなぁ~ こぉんな 高いもん 買ぉてきてぇ~ ってねっ!!
でも 旨そうでしたよ! 竹の子の 天ぷらって シャクシャクしてて 香りも 春ぅ~です。
そして 魚屋さん!! すずき!! こりゃ 買わんと いかん!!やろぉ~ 活きもんです。 師匠 お勧め!! 「しっぽ どーするぅ?」 「しっぽ いらぁん!! とろ箱に 入らんっちゃもん!」

今日の一押し!! すずき、あなご、さば、あじ。 竹の子!でございます。




同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 17:36│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。