2012年05月26日

本まぐろ



今日は いつもお世話に なってる 魚屋さんで まぐろの解体ショーが あるからと・・・

はよ おいで!っちゅう事やねぇ~と いつもより 早めに 出向きました。 でも なぁんか スカスカ 閑散としとる・・・

あれぇ 終わっちゃったぁ?? 師匠に 「解体 かいたい カイタイ!」 と しつこく言ぅてたら 「まぁ~だっ!! 12時からよぉ!」

「えっ!? そげん 待てん!!」 カナシソウナ(?怪しい!) 顔してたら 奥の冷蔵庫から おいで!おいでのサイン。

「こん 「さく」 の中から 選んで いいよ!」 と・・・ 初めて 奥の 冷蔵庫 潜入!! うひぃ 有るわ あるわ・・・ 「大トロ 持ってけ!」 「大トロ あんまり 好きじゃないっちゃんねぇ~」

例によって わがままいい放題で うっまいとこ ゲット致しました。 「えぇっ 師匠 解体せんとぉ?」 「今日は せんっ!!」

そう言う訳で(??) 解体前の 本まぐろ が 今日の 一番の お勧め!!です。




同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 18:05│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。