2012年07月13日

夏の味覚  はも




じょんじょん降り!でしたねぇ~   こげん降らんでも よかろうもん!!と言いたくなります。

天神は 渋滞 渋滞 で にっちもさっちも状態で 珍しく 電話発注を 途中でして 魚確保!

「あんねいの タシロですぅ~!」に しょっぱなから 「ありゃ どっかで聞いた事ある 声じゃね?」

いやいや 焦りまくって 電話してるんだから・・・・ とりあえず発注がすんだら どげん 混もうが なんちゃない・・・ 現金にも ふんふふぅん状態で リラックス リラックス。

取り分けしていただいてた 魚 カートに入れながら ふと はも!に 目ぇ が・・・・

子供の頃 ほんっと 毎日マイニチ はもが はもちり、湯引き!と 交代で 食卓にのぼっていたんです。

なぁんが 悲しゅーて 食べんといかんちゃろか?と 思っておりました。今 考えると 結構贅沢な 家庭環境(? もちろん はもに 関して!ですが)

夏の お鍋! で はもちり はどうだろう?と 白菜と はも 仕入れました。 金曜日に 試食会? オコラレソウ 板長に・・とも思ったのですが 即っ 実行 です。

そのつもりでぇ!と 連絡を入れたら 板長 すでに 湯引きで メニュー構成しとんしゃった!あらら・・・

まぁ よかたい・・・ このむわむわ(?)する 天気の中 すっきり系の お料理を おだしできそうです。



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 18:05│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。