2012年09月01日

松茸・・・




野菜屋さんの パパから 「おっ!! いいとこ来たぁ~ 」 こう言われた時は 要注意なんです・・・・

見せられたのは 巨大松茸!! 「いらん!! 前回も (小さかったんですけど) 食べてもらえんかったっちゃもん!! ましてや こげん おっきもん 売れるわけないっ!! だれが 仕入れてきたとぉ? どうせ パパやろ??」

「いんやっ!!」 指差す方向 見れば Jr!! が・・・・ ありゃ なんせ ジャンボ マッシュルームで お世話になっとる 身ぃ・・・ほんとは お付き合いせねば ならぬところですが なんせ 松茸を食べよう会!の お誘いを 「椎茸の方が うっまい!」 と のたもうて カンカン(?)に 怒らせた(?) 前歴有り!の ワタクシメ 要らんもんは 要らん・・・(そぉ ガンコです)

Jr から 「あんねいで 俺が 喰うけん 掃除しとって!! 土 食べさせんごと!!」

刷毛で 土落としです。 板長に 「タワシで 磨いたら いかん?!」 怒られました・・・

松茸と 連子鯛の しゃぶしゃぶ の 予定です・・・・



同じカテゴリー(野菜)の記事画像
煮びたし
里芋の   煮っころがし
指宿の   そら豆!
糸島の      アスパラ
一年ぶりぃ〜
ふきのとう
同じカテゴリー(野菜)の記事
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)
 糸島の アスパラ (2020-03-24 23:56)
 一年ぶりぃ〜 (2020-02-27 21:31)
 ふきのとう (2020-02-21 21:34)

Posted by あんねい at 17:42│Comments(0)野菜
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。