2013年03月24日

大根 水栽培???




あんねい 作(?!) じゃない 産(?! これも どうかと・・・) の 野菜作りを しようかと 貸し農園を 見つけました。

もちろん!! 農業の 経験 皆無!! 自慢じゃないけど 田舎の 都会っ子(?) なんです・・・ 小さい頃 拾ってきた 稲を 栽培し 台風で 稲が 倒れるんじゃないかと オロオロした 記憶は ありますが・・・しかも 収穫して 干したまでは 記憶にある・・・その後は ぷっつんときれていますが・・・

まぁ 全くの 農業経験無しの ワタクシメ!! 周囲を 巻き込むのは 得意中の 得意!! じじばば(?) の会の おじじを 師匠と 崇め(?!) 今日は 少し 耕す真似事をば・・・

そして 今 おにぎりに 凝っていて 必ず 大根葉を 入れて 握るんです。 そこで 大根葉 栽培です。 いくら 無知でも 大根は できないのは 理解しちょります。

水栽培で どこまで収穫ができるやら?!ですが、 1~2個分の おにぎりには 充分かと・・・

春めいてくると なんか もぞもぞと 虫や 葉っぱだけで無く 動きたくなります。



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
どこにいるっちゃろ?
まほろ駅前  狂騒曲
め・だ・か !
ジャングルの中で・・・
ろう城  必需品?!
咲いたよぉぉ〜
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 どこにいるっちゃろ? (2015-01-12 22:26)
 まほろ駅前 狂騒曲 (2014-08-17 17:36)
 め・だ・か ! (2014-08-17 17:10)
 ジャングルの中で・・・ (2014-06-01 17:35)
 ろう城 必需品?! (2014-04-13 18:17)
 咲いたよぉぉ〜 (2014-03-23 15:50)

Posted by あんねい at 16:22│Comments(0)プライベート
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。