2013年04月05日

鯛  なんかたべちょるぅ?




暖かい一日でした。 薄手のコートも いらないかなぁ~?的 陽気でしたねぇ~ 明日は 荒れるお天気だそうな・・・ 魚市場の方達との 会話も それ(明日の天気) 中心・・・

いつも通り お魚の仕入れ! 最近 仲卸さんが あんねい好みを 事前に 選り分けてくれています。

天然鯛は あんねい好み! 2匹のうちの 1匹を 選ぶと うぅ~ん?? なんか 食べちょる!! 魚釣りの 針が 口に ささっとんのかいなぁ~??

「ちがう!! 泳がせよろうが・・他人の鯛と 見分けるためったい!!」 「へぇ~ 知らんかったぁ~ ピンクやけん 可愛い 漁師さんやねっ! きっとぉ~」

トロ箱に 移し替え 箱を 洗って返す時 1匹の鯛に 目が!! ワタシの 鯛より おっきい!! 仲卸さん用!!だったみたい・・・ 「あぁっ ずるぅ~いっ!! 変えっこしよ!!」

袖引っ張って 交渉しましたが ざ・ん・ぱ・い・・・でございました。

今日のお勧め 天然鯛、 いっさき、 あなご、 あじ、 水がれい 等々・・・




同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 19:33│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。