2013年04月22日

魚市場日記!




今朝は あったかいはず!!と おーちゃく(?!) 構えたら、 さむかっったぁ~ です。 もちろんっ! ちびっと 厚着は してたのですが・・・・ 寒さの方が 勝っとったようです。

魚市場通いも ちょっとばかり 慣れてくると だいたい 顔会わせる人が 決まってきます。 東区の お鮨屋さんも その一人です。 いつも ワァワァと わっけわからん状態になるのですが・・・

今日は ワタシの お気に入りの 魚が 並んでいましたっ! 「これ 美味しかったよぉ~ 「やすむ」 って 言うっちゃん」 そくっ 仲卸さんから ダメだしが・・・・

「何回教えたら 覚えるとぉ~? やすむ じゃなくって 「や・す・み!」 じゃろがっ!」 あっらぁ~ まぁた やってしまいました。 ちびっと 「?」マークは 説明しながら 点滅しよったっちゃんねぇ~

おまけに この魚は 「ぼら」! だそうな・・・ 確かに よぉ〜くみると うろこが キモチ 黒い!! お鮨屋さんも なしか!?って言う顔しとるしぃ・・・・ 穴があったら 入りたい・・・ 中途半端な 知ったかぶりは いかん!!ですねぇ~

今日は いか が 二種類入っています。 やりいか と 水いか!! 天然鯛、 いっさき 、飛び魚、 あなご 等々 うっまそうです。



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 19:02│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。