2013年04月25日

我が 畑!




いつもの 魚市場を 済ませて ほったらかし(?) に されてる 我が 畑に 行ってきました。

最近のお天気が いい具合(?ワタシにとって!) に 雨が降り 畑に 行くのを ちびっと サボっていたんです。 でも なぁんでも 試してみらにゃ 植えてみらにゃ! で 野菜の苗の 買い置き(?!) が・・・・

2~3日 経過してるので 急いで 地植え(?) せんと 限界やろうと・・・ 慌てふためき 畑に 行った次第です。

毎日 畑の 基礎作りの 大家さんが 「大丈夫だよぉ~ 必要な時 水 やってるし・・・」 しばらく 畑談義をしていると 次々に 貸し農園の あるじ(?) たちが・・・・

ワタシの 野菜の 種類の 多さに ビックリされ ワタシの もっともらしい言い訳 (つまり ワタシとの 相性見?!) に 大笑いされて うぇ~ん・・・

相性って 言ったて 要は 手間暇かからず 頑丈な(? そんな野菜がいたら お目にかかりたいけど・・) 野菜を 見わける為に なんですぅと言いながら・・・・

今日は しっかり 野菜達に みみずの ◯◯この 実力を 見せてやりぃ!!!と はっぱを かけた次第です。

早くなれなれ かきの種 ならぬと なんちゃら かんちゃら・・・(?だったけか?) と 思いっきり プレッシャーを かけたんだけど 軟弱だったら、 どーしよー・・・

でも トマトは サントリーの 本気野菜! やし 大丈夫よねっ???



同じカテゴリー(あんねい)の記事画像
がんばれ  お花
わらび餅!
今週の  お花
お待ちしちょります!
あんねいの   お知らせ!!
おやすみ中の あんねいから
同じカテゴリー(あんねい)の記事
 がんばれ お花 (2020-06-30 18:37)
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 今週の お花 (2020-06-15 22:13)
 お待ちしちょります! (2020-06-01 17:05)
 あんねいの お知らせ!! (2020-05-27 13:16)
 おやすみ中の あんねいから (2020-05-09 22:00)

Posted by あんねい at 13:58│Comments(0)あんねい
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。