2013年07月17日

オクラッ!!!




毎朝 魚市場 帰りに あんねい農村に 水やりに 行くのが 日課になっております。

先日の おくらの花が 初めて咲いたのは いいのですが、 すぐ ポタポタと 落ちて これじゃぁ 実ぃ は むり! かなぁと 思うちょりました。

でもっ 今日 よぉ〜くみると 実ぃ が なってましたっ!!!

初めて!です。 お隣さんが 大きくなった おくらを ワタシに 見せながら 「こげん 大きくなったら ちと 硬いかも 知れん?!」 と 言われていたのを 思い出し もう 一日 待ったがいいかなぁ?と 思われる おくらを ちぎって来ました。

収穫個数 2個!

料理以前の 問題で なぁにを 作ろうか?! なんです・・・ カナシイコトニ・・・

刻んで ねばりを だして ポン酢と 鰹節かなぁ・・・・ でも うっふ! です。



同じカテゴリー(野菜)の記事画像
煮びたし
里芋の   煮っころがし
指宿の   そら豆!
糸島の      アスパラ
一年ぶりぃ〜
ふきのとう
同じカテゴリー(野菜)の記事
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)
 糸島の アスパラ (2020-03-24 23:56)
 一年ぶりぃ〜 (2020-02-27 21:31)
 ふきのとう (2020-02-21 21:34)

Posted by あんねい at 19:27│Comments(0)野菜
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。