2014年11月18日

干し柿作り!



畑のオーナーを お芋掘りに こき使い・・・ お返しに 畑のオーナーから 「渋柿!!!」の お声・・・

「いや いぃぃいっ!」 去年の柿むきのトラウマが・・・ 「今年は、パスしよっかなぁ〜?!」

ワタシの意見は、カンペキ 無視されて、あれよあれよと言うまに 約100個ちかくの 渋柿が どっさり!! 持たされて・・・

約2時間ちょっとで 皮むき完了!

ヒモで結んで、 ベランダに・・・・

こりゃ 当分 洗濯もんが ほせんねぇ〜状態。

お隣さんに、 出来上がったばかりの 干し柿のひも(?)を お届けし 「完成品じゃないけど、 途中を 楽しんで!」

「皮むき 手伝おぅか?」 「うぅぅん! 結構 ひとつのこと 延々とするの 好きなのぉ〜」

一日中してても たぶん 大丈夫! (まぁ それ程の量では なかったけど)

雨が降ったら 取り込み、 モミモミしなきゃいけないし、 当分 干し柿さんに 振り回されそうです・・・




同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

Posted by あんねい at 22:09│Comments(0)食べたいもん
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。