2015年07月28日

肉詰め シシトウ!



あんねい農園の シシトウで 肉詰めピーマンの 変形(?)バージョンを 作りました。

畑では、ピーマンと シシトウが お隣どうしに 並んでいます。

そのせいか シシトウが むくむくと 万願寺とうがらしほども 大きくなり、 かわいそうに ピーマンさんは ゲキチンの様相。

去年は いやいや ピーマンも始めの頃は、ちゃぁんと(?!) 肉詰めピーマンで お出ししてたんです。

お客さまからも 「万願寺とうがらし?!」と聞かれますが 「いんやっ! 作り主に似て ちびっと 辛さの足りない 普通のシシトウですっ! なぁんか 間が抜けちょるっちゃんねぇ〜」

にょきにょきと お育ちになった シシトウで、 ちょっと 食べ応えのある もんを 作っちょります。

藻塩で 食べると 美味でしたぁ〜





iPhoneから送信


同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

Posted by あんねい at 12:23│Comments(0)食べたいもん
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。