2019年01月10日

うんこらしょ どっこいしょ



童話の世界 。 うんこらしょ どっこいしょの世界(?)です。

野菜屋さんの 店頭に かぶが 葉っぱをつけて ならんじょりましたっ

本体(?)の かぶより まず 目ぇに 入ったのが 青々とした 葉っぱ!

柚子の皮と一緒に 一夜漬け!!!

そぉして やおら(?) 実(?)を どーする???

ひっさしぶりに けんちん汁をしようか?

我が母が この時期 作ってくれたのは 聖護院大根!での けんちん汁。 子供心に ものすごく おっきかった 記憶。

お揚げと にんじんさん。 しいたけも入れて・・

絹ごしが 大好きなのですが、この料理には 木綿豆腐じゃなきゃ いけない・・

うちの子たちが さて どう反応するか? 楽しみでは あります。

そもそも けんちん汁って 知ってるかどうか・・ 面白いかも知れん




iPhoneから送信



同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。