2010年07月20日

まちごぅ〜た なす ・・・?






今日の仕入れ完了!
さば、豆アジ、本かつお、たこ、かんぱち、天然たい等など・・・

まちごう〜た!!グリーンゼブラ(トマト)のつもりで仕入れ
た 京都産 「ピンポンなす」あっちゃぁ やってしも
うたぁ・・・ がっ!嘆いても始まらん!こうなりゃ どう
やって調理するか? 原産国は タイ。 はい
あの タイランド です。果肉がしっかりしているので
炒め物や煮物がベスト!赤ピーマンと赤唐辛子と炒めたら どうっ
ちゃろか?
板長 がんばれ!? がんばれ 板長!!
iPhoneから送信



Posted by あんねい at 13:35│Comments(10)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
茄子ですか??
ゼブラトマトにほんとそっくりです
これは間違えますね(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年07月20日 14:18
コメットさん

うぅぅえ〜ん そうなんです!間違えちゃったんです。悲しい事に・・・でも なんか うっまそうでしょう?
Posted by あんねいあんねい at 2010年07月20日 14:26
可愛そうな板長・・・・ご愁傷様です(チーン♪)
Posted by iriek at 2010年07月20日 16:53
これ、豚肉と一緒に炒めてカレー味にすると美味しいですよ。
・・・関西人ですから・・・^^v
Posted by まみいまみい at 2010年07月20日 17:24
週末は込み合いますか?
3~4人でお食事に伺うには予約させていただいた方がいいでしょうか?
来月にでもお食事に行ってみたいなと思っています^^
Posted by まみいまみい at 2010年07月20日 17:31
iriekさん

時には 慈母 時には 鬼母!のごとくですよ〜

まみいさん

そうなんですねっ!試してみますね〜
週末は・・・出来たらご予約のお電話をちょうだいできると 嬉しいです
Posted by あんねいあんねい at 2010年07月20日 19:03
これ、ゼブラなす?ですかね・・
食べてみたい!!!!
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年07月20日 22:45
ざんねんながら ゼブラ茄子!ではなくって ピンポンなす です
果肉がしっかりしてて 美味かったです
Posted by あんねいあんねい at 2010年07月21日 15:02
タイナスって京都でピンポンナスって
売られてるんですね(^^;
このナスも興味ありです。
お店で食べれるんですか?
Posted by ゆたかゆたか at 2010年07月25日 21:13
はい! ただ仕入れによって・・・です ワタシの野菜屋さんが 気分次第(?)で ぃぇぃぇ 一般的では まだまだないようです 博多では… まみいさんに言わせると 関西では 一般的みたいですよぉ
Posted by あんねいあんねい at 2010年07月25日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。