2011年03月06日

読んでしもぉたぁ・・・



時々 発作的に どなととも会わず、どなたとも話さない、一歩も外に出ず・・
そんな時間を 必要とする時があります。
朝から 事務仕事(たまりにたまった!)をしながら 「ワタシって 事務仕事
テンサイ!(天災ではなく天才のほうですが)と叫んだりします。
ところがどっこい! 今日は 昨晩から読み続けた 宮部みゆき著 「孤宿の人」を
なぁもせんまま 読み続けてしまいました。 帯に「泣ける!」とあります。
宮部みゆきさんの本は なんと言っても 「火車」 だと思っています。「模倣犯」は
ワタシ向きではないかも・・・と思いました。それ以来 縁遠い作家さんでした。
時間つぶしに立ち寄った 本屋さんで(ときどぉき 避難場所になるんです。なんの?
と聞かれると はて?とはなりますが)ふと手にとり (一番いやな読み方!)下巻の
最後をぱらぁ~(サイアク) よしっ! 気合いいれて読んでみよっ!
「半端な賢さは、愚よりも不幸じゃ。それを承知の上で賢さを選ぶ覚悟がなければ、
知恵からは遠ざかっていた方が身のためなのじゃ。・・・」 ぐさっ!  賢くも
知恵もないけれど 市井の人達の生きる知恵みたいなものを 突き付けられたような
感がします。本能で生きるわけにはいかないけれど、頭でっかちにならず、身の丈あった
生き方を 選びとっていかなければいけないかもしれない・・・・
確かに 泣きました! おかげさまで花粉症と相まって お岩さん的顔になっております。
一歩も外にでることなく、一日が終わろうとしております・・・・




同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
どこにいるっちゃろ?
まほろ駅前  狂騒曲
め・だ・か !
ジャングルの中で・・・
ろう城  必需品?!
咲いたよぉぉ〜
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 どこにいるっちゃろ? (2015-01-12 22:26)
 まほろ駅前 狂騒曲 (2014-08-17 17:36)
 め・だ・か ! (2014-08-17 17:10)
 ジャングルの中で・・・ (2014-06-01 17:35)
 ろう城 必需品?! (2014-04-13 18:17)
 咲いたよぉぉ〜 (2014-03-23 15:50)

Posted by あんねい at 23:55│Comments(0)プライベート
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。