2011年08月11日

ルビートマト か エンジェルトマト??



今日の仕入れ完了!!
さば、あじ、たこ、いっさき 、やりいか、かんぱち、馬刺 等々
お勧め!!です。

よぉ〜く 色んな事を 勘違いや 早とちり、思い込み 等々で 本来の 名前を わっけ解らん状態にしてしまいます。
おまけに 「それを 持ってきて あれを あっちやったら 結果 こぉなるやろ?」 最初から 最後まで 指示語(!)で 終始して
ベテランのうちの子以外 対処できない状況に 陥ります・・・ そして さいたるものが この トマト! 糸島の 藤波農園さんちの
トマトなんですが 「ルビー」 だったか 「エンジェル」 だったか はて?状態に・・・ 板長から 「まんまるいのが エンジェル!
とんがってるのが ルビー!ですっ!」 最初に エンジェル と言うイメージを勝手に とんがってる!と 思い込んだものだから
頭ん中で 中々 訂正が できない・・・ 最後は とんがってるトマト まぁ〜るいトマト と呼ぶしまつです。
この トマトは ルビートマト! です・・・ほらぁ 段々 自信が無くなってきよろぉ〜がぁ・・・・ はい・・・・

今日の一押し!! さば、あじ、いっさき、やりいか、めごち天ぷら でございます。




同じカテゴリー(野菜)の記事画像
煮びたし
里芋の   煮っころがし
指宿の   そら豆!
糸島の      アスパラ
一年ぶりぃ〜
ふきのとう
同じカテゴリー(野菜)の記事
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)
 糸島の アスパラ (2020-03-24 23:56)
 一年ぶりぃ〜 (2020-02-27 21:31)
 ふきのとう (2020-02-21 21:34)

Posted by あんねい at 17:12│Comments(2)野菜
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
こりゃ、真っ赤ですね!唐辛子を一個混ぜても分からんかも?
Posted by iriek at 2011年08月12日 01:02
うっふっ   わ~か~るぅ~って 思うけど・・えっ!? わからんじゃろか? iriekさんで 試してみよぉっと・・・(笑)
Posted by あんねい at 2011年08月12日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。