2012年04月12日

合馬の 竹の子!



今日は 今季初!! の 北九州の 合馬の竹の子!!です。

仕入れ先に 着いた途端 野菜屋さんJr 発見!! 彼 竹の子 担当者! なんです。 店先に いない時は 電話で 呼び出し 今日の竹の子の 良し悪しを 確認します。

産地 (熊本なのか 福岡の 八女なのか) だけじゃなく その時の 天気情報とか しつこく、しつこく ワタシから 尋問(?) を 受けます。

今日の彼 小声で ボソッと 「合馬!!」 ワタシ 「合馬 高いけん いらん!!」 と にべもなく 拒否。 福岡産を 箱買いしながら 高いじゃの なんで 安ぅならんの? とか 値段交渉に はいっておりました。

倉庫で Jr と またまた 竹の子の 高い事を 話題にし 掘りに行こう!!と なりましたが 「あぁあ 今日は 合馬が お得やったのに!」 フニュ??!! 早く言ってよ!

箱買い やめて 合馬に 変更です。 合馬のは 全部 ばらして パック詰めに されてたので 女竹のみ 選び 購入しました。( 値段的には 少し高めだったけど・・)

うっまかろやぁ~

竹の子で 手間どり 魚 バタバタ仕入れです。 あっ もちろん ぴっきぴっき!です。

さば、あじ、飛び魚、すずき、たこ、かんぱち、馬刺し 等々

えっへん仕入れ(?) でございます。




同じカテゴリー(野菜)の記事画像
煮びたし
里芋の   煮っころがし
指宿の   そら豆!
糸島の      アスパラ
一年ぶりぃ〜
ふきのとう
同じカテゴリー(野菜)の記事
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)
 糸島の アスパラ (2020-03-24 23:56)
 一年ぶりぃ〜 (2020-02-27 21:31)
 ふきのとう (2020-02-21 21:34)

Posted by あんねい at 17:20│Comments(0)野菜
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。