2012年05月12日

今さらながら。。。


今さらながらの 塩麹!です。

板長は ちょこちょこと お料理に 活用しているようですが、 ワタシは 未だ 使用した事がない!と言う事態が 発生致しております。

なんせ 過去 NHKの 「今日の 料理」 なるものを 約10年 取り続けたという 実績の持ち主 (転居のさい むっちゃくっちゃ 往生した!)

料理のしろーと(!?)を 自認する以上 先ずは やっぱり レシピ! なんですねぇ~

今さら感が 無くもないのですが 旨そうな 料理を ピックアップ中です。 麹は もうすでにある!(冷蔵庫の 野菜ボックスで 約二ヶ月 お寝んねしとんしゃる)

塩も 厳選して(?) 準備しとる・・・ 水も もっちろん !! あとは この ワタクシメの 用心深さ(?)を コクフクするだけの 話。 (どこかで めんどっちいんじゃろ? との声が・・・)

がんばる! なにごとも 挑戦!でございます。



同じカテゴリー(あんねい)の記事画像
がんばれ  お花
わらび餅!
今週の  お花
お待ちしちょります!
あんねいの   お知らせ!!
おやすみ中の あんねいから
同じカテゴリー(あんねい)の記事
 がんばれ お花 (2020-06-30 18:37)
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 今週の お花 (2020-06-15 22:13)
 お待ちしちょります! (2020-06-01 17:05)
 あんねいの お知らせ!! (2020-05-27 13:16)
 おやすみ中の あんねいから (2020-05-09 22:00)

Posted by あんねい at 16:59│Comments(0)あんねい
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。