2013年02月11日

辛いよぉ~~




昨日 田舎(大分県 宇佐市) に 母の 見舞いと 新海苔の仕入れに 帰りました。

八木山経由の 途中 いつもの ドライブインに 寄った時の事・・・・ いつもの如く だご汁の 大盛りを 食し いざっ 出発! と 席を 立ったら 「これ わからんじゃろ?」

にゅーっと でてきたのが 大根!! オーナー 鼻ふくらませて(?) わからんじゃろ? と 得意げな お顔・・・ ここの オーナー ワタシ相手に 食品当て クイズ(?) するのが 大好き(?) なんです。

以前も イノシシの しぐれ煮を 出してきて なんの肉か 当ててみろ!!的 クイズが あり 見事(?) ワタシが 当てたものだから 悔しそうな お顔されて 今度は リベンジ! とばかり・・・

途中から ちょん切れた(?) ような 形状・・・・ 「辛味大根!!」 「よぉ わかったねぇ~ かぁ~らいよぉ~!」 辛いのは 承知ノスケ ただ 蕎麦が ない!!

バタバタ お礼を いいながら 尚且つ!! 蕎麦 そば ソバ が なぁ~い と 叫んでおりました。 例に よって 騒々しいワタシに オーナー 呆れ顔・・・・

「久しく 来んねぇ~ と 思ちょったら これやもんねぇ~」 すんまっせん・・・ あんねいで どの料理と 一緒に お出しすれば いいんじゃろじゃろかい? 板長に 丸投げ(?) しぃよぉおっ・・・



同じカテゴリー(野菜)の記事画像
煮びたし
里芋の   煮っころがし
指宿の   そら豆!
糸島の      アスパラ
一年ぶりぃ〜
ふきのとう
同じカテゴリー(野菜)の記事
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)
 糸島の アスパラ (2020-03-24 23:56)
 一年ぶりぃ〜 (2020-02-27 21:31)
 ふきのとう (2020-02-21 21:34)

Posted by あんねい at 18:14│Comments(0)野菜
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。