2020年06月26日

夏の お酒!



夏には ちと 早いのですが 薄濁りの 地酒 二種・・

・「裏ちえびじん 〜番外編〜」 純米吟醸 おりがらみ 生酒 。 大分 杵築 産 。 精米歩合 60%

・「夏に 夢る 雪」 純米大吟醸 にごり 。 福岡 八女 産 。 精米歩合 50%

酒屋さんから 「裏 ちえびじん!! 好きだったでしょう?!」

あまりの(?) 勢いに 後ずさりしながら 「う うん!」

内心 はて どんなんだった?的な 必死で 記憶を 呼び覚まそうとしてる・・

「ほらほら 大好きな おりがらみ ですよぉ〜!」

そうだった!! そうだった ! おりがらみ の旨い お酒!と 去年 ハッパかけまくったんだった・・

スッキリした 呑み口です。

「なつゆき」は 今年は 濃いぃ感じ・・ でも 美味しい・・

湿気や マスクの うっとおしさを ちびっと 軽くしてくれるかも・・



iPhoneから送信



同じカテゴリー(地酒)の記事画像
7月の旨い  地酒
ちえびじん   レモンティー
6月の  旨い地酒!
4月の   旨い地酒
騎乗   ride?
3月の  旨い地酒
同じカテゴリー(地酒)の記事
 7月の旨い 地酒 (2020-07-09 20:43)
 ちえびじん レモンティー (2020-06-29 19:56)
 6月の 旨い地酒! (2020-06-02 18:19)
 4月の 旨い地酒 (2020-04-03 19:27)
 騎乗 ride? (2020-03-31 23:03)
 3月の 旨い地酒 (2020-03-14 20:50)

Posted by あんねい at 19:00│Comments(0)地酒
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。