2013年08月04日

仲卸さんの 弟子?




昨日のこと・・・・ ワタシ 仲卸さんの弟子? いやいや 助手 に なったのです。

仲卸さんから サンプル!っと いかの塩辛を 貰ったのですが、 あじゃこじゃ(?) 店先で わぁわぁ 言ぅてたら お客さん ごらいてぇ~ん!!

まさに 手に取ってた 塩辛を 興味津々に 見よりんしゃる・・ すかさず ワタシ 「うっまいですよぉ~ !!」 「じゃぁ 試しに 2個!」 「いやいや 5個 どんな?」 お買い上げぇ~ やったぁ (でも 2個だった)

うぅ~ん クヤシガルワタシに 仲卸さん 「食べてなかろぉ~もん!!」 「いやいや、 あぁたが あつかっちょるけん 旨いったい!」 ごーいんな ワタシの ヘリクツに 大笑いされてしまいました。

塩辛の お味?? 美味しゅうございました! 塩辛の お茶漬けで 2杯も 食し 夏痩せが はるかかなた むこうに・・・





同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 18:29│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。