2014年12月06日

これ 捨てるとぉ〜?



今朝の 魚市場の寒さ!!ったら・・・・ 思わず もー 決っして ワルイコトしませらぁ〜って 言いたくなった・・・です。

魚も おらんやろなぁ〜っと・・・

仲卸さんと かくれんぼうをし(鬼はワタシ) 「魚がおらん!」と 逃げ惑う(?)仲卸さんに 無理やり(?) 魚を 揃えてもらいました。

ふと 足下をみると、 マグロの頭と 骨が 通路の ど真ん中に・・・・

「これ 捨てるとぉ〜?」

思わず 聞きそうになりました・・・(聞かんかったけど)

マグロの頭の 行く末は・・・ 勿体無いなぁ〜と思いつつ 骨のあいだの身を かきだして ねぎとろ丼にしたら 美味かろうと・・・ 後ろ髪ひかれました。 あぁぁあっ・・・

食いしん坊も ここまでくると・・・ですねぇ〜

今日の お勧め!

対馬のさば、 かつお、 やひろ、 やりいか、 地だこ 等々です。




同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 19:12│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。