2010年08月09日

ちりめんじゃこ と 青唐辛子





ちりめんじゃこと山椒の実を 以前 たきました
それに 変わるもんは ないじゃろか
??
あったぁ〜 青唐辛子で作ったら どーじゃろかい?

山椒とおんなじ気分(?)で作ったら つ・く・だ・に

ありゃ 想像からちと外れた・・・
でも きもちピリピリして おにぎりが旨そう!!

iPhoneから送信



Posted by あんねい at 20:11│Comments(7)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
青唐辛子にじゃこ絶対いいですよね^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年08月09日 21:14
ちりめんじゃこの佃煮美味し美味しそうです
酒の肴にもアツアツご飯のお供にも
山椒の実はなかなか手に入らないので
青唐辛子で試してみたいです
でもあんねいさんのお料理たべてみた~い(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年08月09日 21:29
あんねいさん

吹きガラス工房琥珀です。

今日はわざわざありがとうございました。
ガラスも素敵な方との出会いがあり、さらに輝くと思います。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年08月09日 22:08
まかないさん

ちりめん山椒とおんなじイメージだと ??
かもしれません。別物と思えば・・・
ぃぇ ・・・ 説明になってないですねぇ

コメットさん

どうして 酒の肴と ご飯のオカズって
一致するんでしょう?
唐辛子はどのタイミングでいれるか?です
青色を残したければ・・とかですね〜
緊張しながら お待ちしております
Posted by あんねいあんねい at 2010年08月10日 14:06
琥珀さん

突然伺って・・・
きれいな 青色のグラスに出会えて 感謝です。
まだ 先様にはお渡ししてませんが きっと
お気に召していただけるかと・・

でも 牛乳瓶から あんなきれいなガラス食器が
できるなんて びっくりです
Posted by あんねいあんねい at 2010年08月10日 15:22
あぁ! これでおにぎり食べたいでーす
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年08月11日 18:40
ジャスミンさん

今日 おにぎりにしたんです!
ちりめん山椒より ワタシ好みかなぁ〜と
思いました 何か 後から辛さが
じわぁ〜とくるんです・・・
Posted by あんねいあんねい at 2010年08月12日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。