2010年09月10日

大分の トマピー


どうも 野菜屋さん 変わった野菜が入荷した時は
まず あんねい!と思っているふしがある・・
なんせ カモ!
確かに へんない(?)野菜には飛びつく癖がある
このお野菜 大分のトマピー
トマトとピーマンを掛け合わせたものです!
中身は? ピーマン お味は? 喰ってみろぉ〜
そぉ〜んな ランボウなぁ と・・・
サラダのトッピングに使っております
色鮮やかなお野菜です!







Posted by あんねい at 18:44│Comments(6)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
きれいですね^-^!
試してみたいと 毎回そそられています!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月10日 21:18
野菜の「ラバ」みたいなもんやね!?

それにしても、美しすぎる!ヾ(〃^∇^)ノ
Posted by 保険プラザ in 高宮保険プラザ in 高宮 at 2010年09月10日 22:08
まかないさん

ほんっとに 色鮮やかです!
味は まだ 未経験(?)ですが・・

保険プラザさん

うちの子達に 「らば って馬とロバ?」
って言うたら 「らま!でしょう?」
悲しい事に 知らん!らしいです
世代間のギャップか? はたまた あほ(?)
なのか・・・
Posted by あんねいあんねい at 2010年09月10日 22:47
トマピー?初めて聞いた!

あと昨日は、結局ホークスタウン内のハードロックカフェで
がっつり食べてました~、皆元気ですね~
Posted by iriek at 2010年09月11日 10:19
最近はいろんなお野菜があって
食卓が鮮やかに
とまぴーのお味は?
Posted by コメット at 2010年09月11日 14:18
iriekさん

ホークス残念でしたねぇ
せっかく皆さんが応援に行かれたのに・・・
興奮覚めやらぬ場所での ビール は
旨かったでしょう? いいなぁ〜

コメットさん

トマピー は 生で食すと トマトの
酸っぱさが 生きてましたぁ
バター炒めは 美味ですねぇ〜
Posted by あんねいあんねい at 2010年09月11日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。