2010年09月23日

オムレツ



ワタシの好きな卵料理の中に 牛ひき肉と玉ねぎの
オムレツがあります
フランス料理とかで言えばオムレット(?怪しい)
玉子と牛乳だけで作る シンプルなオムレツも
好きなんですが そこは 武骨な あんねいです
牛ひき肉と玉ねぎを炒め ジャガイモも加えて
田舎風 オムレツに仕上げてしまいます
いえ もちろん最初は 世に言う 小じゃれたお料理
だったんです ジャガイモは入ってなくて・・・
小さい頃 食べた オムレツがいい!!
無理矢理 今のスタイルに 多分 板長泣く泣く?
このブコツなオムレツを食べると ちびっと
幸せな気分になるのは ワタシだけ?
かわいそうに お客さま むりやり「幸せ!」と
言わされております・・・・





Posted by あんねい at 19:35│Comments(2)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
小さい頃は ケチャップが好きではなく、
オムレツが夕食だとテンション下がっていました。
サンマだと いえ~い^-^vって。
今は 好きです。
私もじゃがいも、トマトいれたのも好きです☆
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月23日 20:08
 先日は突然なりよしさんまでお越しいただいて
誠に申し訳ございません。
 さて、sake tennshi は 名古屋純米燗の シンボル
とでも思ってください。
 東京のある飲み屋さんでは、同じような器で
"酒は純米、燗ならなお良し  上原浩”
と文字の入った器で燗酒をお客さんに飲んでもらっています。

 当店にも有り余るほど純米酒はあるけど、あんねい さんに合うお酒は少ないし、
ましてはなりよしさんの邪魔をしてはいけないし。

あっ・・・・強力ですね、鷹勇の生酛強力、日置桜の八割引強力があります。
11月には弁天娘の強力も入荷いたします。

なりよしさんに行かれるなら、竹鶴の生酛(大吟醸、吟醸、純米の原酒)
ひょっとして、とりひきできるのかな????ときいてくださいな!!!
Posted by じゅうご at 2010年09月23日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。