2010年11月22日

ゴマさば



今日の仕入れ完了!!
さば、地あじ、たこ、よこわまぐろ、かんぱち等々
お勧め!!

博多では ゴマさばは 当たり前の世界!
さば!と言ったら ゴマさばじゃろう?!と
当たり前に思っていたのですが 他の地域から
お見えになった方達には 当たり前の世界ではないみたいです
今まで当たり前に食べていた事が 実はとても
大事な事だったりして・・・
とても 恵まれてる事は わぁ〜かりましたから
もっと 白しろ まっしろけの 〆さば だ
せ!って
言うのやめて下さらないかしら〜?!





Posted by あんねい at 13:52│Comments(5)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
弁天娘売り切れですか??
私のところは、ハハハ・・・
  私の胃袋に消えていきます。
急遽、倉吉の酒屋より娘強力送ってくださーーーい
   そういうことで、明日23日に届きます。
弁天娘 純米強力 六番娘 杜氏自作米・・4本
日置桜 生酛純米酒 玉栄・・・・・・・・2本

これらは、ひやで燗でうまいよーー
Posted by じゅうご at 2010年11月22日 15:16
ゴマ鯖、ゴマ鯖、♪♪大好き♪♪
Posted by ぴあぴあ at 2010年11月22日 22:42
じゅーごさん

お蕎麦屋さん? お酒屋さん?
あんねいは お燗酒より 冷酒が 優勢かなぁ・・・・・

ぴあさん

ゴマサバも好きなんですが 〆さばの炙りもすてがたいですよぉ~
Posted by あんねいあんねい at 2010年11月23日 10:13
ごまさば、美味しそう^-^v

昨夜は主人がお世話になりまして、ありがとうございます^-^v

とっても、美味しかったと皆、喜んだようですよ。
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年11月23日 10:33
こちらのほうこそ!!です
ありがとうございました 先生もお元気に
なったと 伺い 安心いたしました♬
Posted by あんねいあんねい at 2010年11月23日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。