2010年12月19日

新海苔



実家に帰り着いて ゆっくりする暇もなく

長洲の乾物屋さんに 新海苔 を仕入れに・・・

きれかぁ〜 美味そうな海苔 !!

うちの おにぎり 海苔が かみごたえありすぎ
て・・と言われる時がありますが

この 海苔だけは ゆずれないんです

海のかおりのする ちびっと 武骨な 海苔です





Posted by あんねい at 12:39│Comments(2)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
初めまして!!
あしあとを拝見し飛んで参りました♪
ご実家は宇佐ですか?
若い頃、杵築に住んでました(笑)
Posted by あおい at 2010年12月19日 22:20
初めまして〜♬
はい 宇佐です♬ 正確には 豊後高田で取れ(?)
宇佐で育ちました。歳と共に 田舎の味に
ひかれます・・・
Posted by あんねいあんねい at 2010年12月20日 05:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。