2011年07月30日

続! めごちの お話



今日の仕入れ完了!!
さば、あじ、やりいか、いっさき、めいたがれい、たこ、かんぱち、馬刺 等々
お勧め!!です。

昨日 魚屋さんで いつものごとく! の仕入れをしていると 何だか ワタシ好みの 匂い(?)がしてくる・・・
葉っぱの匂い 具体的には 山椒の葉っぱ みたいな 匂い!! 「あれれぇ この 匂い! ワタシ好みの 匂い!」
魚屋さん 納得するような せんような 変ない(?) 顔 しとんしゃる・・・ 実は 氷まみれに する 直前の
めごち! の 匂いだったんですねぇ〜 ビックリ! ワタシ もっと 泥臭いかと 勝手に 想像してたんですねっ
でも 店先まで 匂ってくる めごちの 存在感!! すごかぁ〜 そして 今日 出来上がり!です。 「おぉ〜
汝の 名は めごちぃ・・・」 今日の めごち だいぶ 育っとぉみたいな・・ デブ(?) になっとる・・・

今日の一押し!! さば、あじ、やりいか、 めごち天 でございます。





同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 13:08│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。