2013年04月12日

水いか 入荷!!




風が 冷たく感じられて・・・ 窓越しの 陽射しは ゆるゆると 暖かいのに ・・・・ 寒いんだか あったかいんだか 一日を 目まぐるしく 過ごしています。

今朝 いつもの仲卸さんに 「今日は なにぃ~??!!」 「今日は 天然鯛!!」 「えぇ~っ!! それだけぇ??」 「しょーがないねぇ~ 地あじ だしちゃろぉ~」

言えば あるもんです!! 出てくるもんです!! 「あっ 水いか!! これはぁ??」 「うん!!」 なんか 次々に 出てきます。

水いかの 目ぇ の周りの 水色の アイシャドウ(?) !! 鮮度が 良い 証拠です。 触ると ささささぁ~と 色が 動きます。 「水いか!!いいねぇ~」 「おぅよっ!! 今日ん中で 一番じゃ!!」

そう~やろ そう~やろ!! 天然鯛、地あじ、さより、かつお、あなご・・・ ぜぇ~んぶ 旨かろうやぁ~



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 15:58│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。