2014年05月11日

あじフライ!!




青もん好きの ワタシは、 もちろん 鯵も 大好き!です。

今日は あんねい お休みいただいているので (すみません・・) 朝っぱらから 事務仕事を いたしておりました。

合間に お料理をば・・・ 仕事の合間か、 料理作りの合間か? わっけわからん状態では、ありましたが・・・

いや ものすごい料理を作ってるわけではなく、 鯵フライ、エビフライ、トンカツが メイン(?!)だったので パン粉つけが 大変!!なだけなんですが・・・

鯵は 小骨を 毛抜きで 取ってたのですが、なんせ 量が量なので せっかちなワタシは、だんだん いやになりかかり(なった!) 皮をばりっと剥ぎ 包丁で中骨をとり・・・

結果、 鯵の原型が なくなり 食べなきゃ いったい これは なんなのか?わからん・・・と。

写真は 板長の 鯵フライです。

お客さまと 「いわし じゃ ダメ!なんですよねぇ〜 鯵!!じゃなきゃ・・」 「ですよねぇ〜?!」

我が家の 鯵フライも 見てくれは ブサイクなのですが、 旨かったです。 (負け惜しみ・・・)




同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

Posted by あんねい at 20:11│Comments(0)食べたいもん
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。