2017年02月07日

梵ときしらずの 酒粕!



この時期(例年より ちびっと 遅れたけど) 梵ときしらずの 酒粕を ちょうだいします。

しかも 毎年 20キロ!!! 車の中が お酒の香りに 包まれて アルコール検知器に 反応するっちゃない?と いらぬ心配をしてしまいます。

そして ワタシ 酒粕配達人さんに なるんです。

切り分けて どこぞの外国の 石鹸みたいにして・・・

酒粕って 好きな人は 好きなんですよねぇ〜

ワタシなんぞ 粕汁にしただけでも 酔っぱらうと言うのに・・・

かぁるく 炙って ちびっと お醤油でも OKです。

梵ときしらずの 酒粕は まぁだ 搾れるんじゃない?と思うくらい やわやわ(?)しちょりますぅ〜





iPhoneから送信



同じカテゴリー(食べたいもん)の記事画像
わらび餅!
刺身盛り合せ
煮びたし
里芋の   煮っころがし
今日の お弁当
指宿の   そら豆!
同じカテゴリー(食べたいもん)の記事
 わらび餅! (2020-06-23 18:48)
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 煮びたし (2020-06-11 20:35)
 里芋の 煮っころがし (2020-06-05 18:32)
 今日の お弁当 (2020-04-10 21:26)
 指宿の そら豆! (2020-04-02 19:08)

旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。