2013年09月02日

魚市場日記!




台風のあとの 魚市場!です。 魚 おっちょるかっ!? ちびっと おっかなびっくり でした・・・

ワタシの 心配は 杞憂に 終わりました。 どさどさっと おっちょる・・・ よかったぁ~ でも 逆に ワタシに 迷いが 生じるんですよねぇ~ なぁんを 買ぉかいなぁって・・・

「あなご!」 以前 あなご まだかいなぁ?って 言ぅたの 覚えてくれていて どーも 仲卸さんの中で あなご解禁日(?!)だったようで ゲット!です。

さばも 仲卸さんから 折り紙付き!! さば刺し、ごまさば、〆さば と 三通りで 召し上がっていただいています。

一通りの仕入れが 終わると ワタシ かき氷屋さん!!に なります。 いそがしい仲卸さんに 代わって 氷の 袋詰めを するんです。 市場に来る みぃんなから 好きやねぇ的 見方をされてますが・・・

「パート?」 仲卸さんの一人から 聞かれ 「そーったい!! 時給 1円!」 がははははぁ~って 笑われてしもぉた・・・ こーなりゃ さっむくなっても 続けるべぇ・・・ 暑い時だけやったねぇって 言われとぉないもん!!



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 20:10│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。