2013年09月11日

アカシタ ムニエル!




毎朝の 魚市場通いで ときどぉき 頭を なでなでされます・・・ もちろん! ごほーび付き(?)です。

板長 その ごほーびの あかした(びらめ) を ムニエルに してくれました。

あんねい農園の パセリと イタリアンパセリが 旨い!!って そこかい? って 言われそう・・・ もうちょっと ワタシ的には バターと ブラックペッパーが 効いてても 良かったかなぁ~

板長に 「うっまい! ねぇ そぉ 思わん?」 しばし チンモクの末
「調理師学校の 課題みたいで・・・」 ありゃ・・・

仲卸さんに 「美味しかったぁ~」 (よそ行き言葉です) 「おれは 煮付けが 旨いと思う。 ほんとは くろした の方が 旨いっちゃん!」
???? くろしたぁ? そこで 解説!

くろした ー> 平目の へんけい。 あかした ー> かれいの へんけい。 顔のむきも 違うそうな・・・

なぁんと言う ざっくりさ加減・・・ まだまだ 知らん 美味しいことが 多すぎっ!! でも ほんっと 美味しゅうございましたの世界です。

今日の お勧め! さば、 エアーさんま、 かんぱち、 ホタテ貝柱、 たこ 等々 お勧めです。



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 16:40│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。