2014年03月12日

あおさ と 小柱の かき揚げ!




春めいた一日でした・・・ 白木蓮の花が 朝は 蕾状態だったのですが、 満開に なっちょります!

おぉぉ〜 お見事!な 咲きっぷりです。

海も 負けずに あおさ が 続々とあがって来ています。 小柱(貝柱の ちっこいの) と 玉ねぎで さっくりと かき揚げに しちょります。

「美味しいよねっ!!」 の ワタシの声に 板長 イマイチの反応・・・

「あぁたは キライなんやろ?」 「揚げあがりが 納得してないんですよねぇ」

あらっ 好き嫌いの 問題じゃ なかった?! ごめぇ〜ん!!! ワタシじゃあるまいしねぇ・・・・

今日のお勧めは、 さば、 地アジ、 かんぱち、 たこ、 やりいか、 あおさのかき揚げ 等々です。




同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 16:55│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。