2014年06月05日

銚子の いわし!



青もん好きのワタシ・・・ でもっ!! さんま、きびなご、いわし、かつお(?青もんじゃないか・・) が どちらかというと 苦手意識があるんです。

ちょっとでも におったら ダメッ!! 板長は、 そのために 生姜がついてるんです!(それだけじゃ ないけど) と 言うけど お刺身に 生姜は・・・

あじのお寿司に 生姜が のっかてるだけでも えぇぇ〜っと 思ってしまう・・・

そう言うと 「出 はどこ? (出身は どこ)」 宇佐! と言うと 「やっぱりぃ〜 旨い魚 食べてるんやろ?!」 「今頃だったら 毎日 まいにち はも!だった。 子ども心に なぁんが 悲しで 食べんといかんっちゃろ!って思ってた」 と言うと 「ぜいたくもん!」 と 言われてしまいます。

今日は さばが 入荷してませんでした。(あんねい好みと言う意味で)

ムリすることもない!と思って 銚子のいわし!を仕入れました。

あぶらがのって めっちゃ 旨い! と 仲卸さん・・・・・

楽しみです。

今日は、 いわし、 天然鯛、 やりいか、 きびなご、 地だこ、 釣りあじ 等々です。



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 14:58│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。