2011年08月25日

さば!!



今日の仕入れ 完了!!
さば、さんま、たこ、やりいか、本かつお、あなご、かんぱち、馬刺 等々
お勧め!!です。

ひっさしぶりに お日さん のお顔!! でも あっつい!! 雨 よりも いいっか!? とは 思う・・・ いつも 言われる事では
あるけれど なんとも ワガママ・・・ そんなこんなで 野菜屋さんと 魚屋さん!! 駐車場で 野菜屋さんに 遭遇!!
「赤おくら あるっ?」 「残 1個!」 「ひぇ〜〜」 挨拶もそこそこに 売り場へ 直行! あった! よかったぁ〜 安心 安心。
魚屋さんは 大漁!でした。 さばも さんまも 丸々ぅ しとんしゃる・・・ あなごは キモチ 小ぶりだけれど ぴっきぴき。
あなご好きの 今日のお客さまに 湯引きで おだしする予定。 胃 に優しいもんって けっこう 悩む・・・
精進料理!と言う訳にも いかず・・・ まぁ うちの板長 何とか するやろぉ〜 と 板長まかせ・・・ ちびっと ヘルシーメニューに なるのは 確かなこと かなぁ〜?!



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 13:55│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。