2012年02月08日

寒さも ここまで来ると 笑っちゃうねぇ~



生簀を 持ってる魚屋さんから お魚仕入れ!!
さば、あじ、かんぱち、たこ、馬刺し 等々
お勧め!!です。

2度 ずぅ~っと 2度以上 温度計、 上がってないような 気ぃがする・・・・
こおなったら もう 笑うしかない (半ば やや ヤケクソ的) 冬は さっむい方が 良い。 夏は あっつい方が 良い。 と思っていたけれど 九州で この寒さ!! 東北の 方達は どのように 過ごされているか??!
連日の ニュースで 見聞きしていると これ位の寒さ なんとしよう!! それこそ 笑われて しまいます。 これ以上 雪 降って欲しくありません。 雪の 恐怖は 私達の 想像の範ちゅうを 越えているでしょうから・・・
自然は 優しく 厳しい
相反する 顔を 持つ 自然が せめて 小さな 冬で 春を 恋い焦がれる 想いがあることを 察してくれたら いいのにと 思わずには、いれません。

今日の 一押し!! さば、あじ、かんぱち、たこ。 マテ貝の バター焼き! でございます。



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 18:48│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。