2012年04月07日

今日も 大分産の さば!



今日も ありがたいことに うっまい魚 一番は 大分産 さば!

「さばっ!!」 例によって おっきな声で 叫んでおりましたが、 師匠 「今日は さば 仕入れんかった!!」 「????」 「よぉーないっちゃ!!」

はれぇ~ じゃあ ないんだ さば・・・ と思ったら 普通(? 玄界灘産とか・・) のさばは 仕入れんかったけど 「大分産は あるっ!」

それを 先に 言ってちょうだいなっ!! 丁々発止(?) の 値段交渉しながら 入荷 しちょります。

大分産 さば、 あじ、 すずき、 たこ、 かんぱち、 馬刺し!! です。

でも 一番は さば!! です。



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 18:01│Comments(2)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


この記事へのコメント
姪が大分の大学に進学したので、おすすめスポットがあったら、教えて下さい。因に、ケータイがスマホになりました。残念ながら、ソフトバンクではないですが、ご指導下さい。それでは、また・・・・お店でお待ちしています。。
Posted by 姪浜のくじら at 2012年04月07日 20:38
いつも お世話になっておりますっ!

大分に姪御さん 行かれるんですねっ?! 大分市?
大分は 立石峠で 県北 と 県南 に別れるんです。
ちなみに 私は 県北! 大分市のことは イマイチ・・・かも・・
今度の お店に伺った時にでも・・・・
Posted by あんねいあんねい at 2012年04月08日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。