2012年06月13日

玄界灘 産 めごち!




確か もぅー 入梅宣言 しましたよねぇ~?? 気温も 結構 高いけど 木陰での 風は 涼やかで 気持ち いぃ~い です。

でも こぉんな 感じで お天気が 続くと 田んぼの 田植え も 気になるし こりゃ きっと 後半に ドカ降り (?) 型 の 梅雨かも 知れないと 気をもんでおります。

さて 今日は 玄界灘 産の めごち 入荷 しました。

店先で 「あぁ~っ めごち 入っとる!!」 と 魚屋さんの わこーど と 大騒ぎ(?) してたら 他の 飲食店の 方から
「旨いとぉ?」

「うっまいんです! 天ぷらに すると 最高ですよぉ~ ただ ぬるぬる してて 処理が 大変だけど・・・」 「いらんで いいこと 言わんとっ!!」

「あぁ~ そうか ごめんねぇ! でも それでも 旨いんです! 下ごしらえ ワタシが する訳じゃ ないけど・・・」 って だんだん トーンダウン したけど・・・・

おくらと ヤングコーン添えて 天つゆ じゃなくって 藻塩! で 召し上がってみて 下されぇ~




同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 15:22│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。