2012年10月30日

魚市場日記!



寒さを 覚悟すると 意外なことに 寒さを あまり 感じなくなります。 ? ひょっとして 貯まりにたまった 皮下脂肪が 肉ジュバン(?!) として 防寒対策に なってたりして・・・・

今日は 玄ちゃん鯵、 さば、 水がれい、かなとふぐ など 仕入れました。

下処理を させてもらう いつもの 仲卸さんっち(?)で 女将さんが れんこ鯛の うろこ取りを しよんしゃる・・・ 「あのぉ 猫の手(?!) より ましだと 思うのですが・・・」 うろこ取り 手伝う事に・・・

出来るかなぁ? 手伝うと言ったものの おっかなびっくり。 「気合いよっ! 気合い!」 要は やる気が あるかどうか らしい・・・

ワタシの 一枚に 対して すでに 三枚目に かかってるのが 女将さん! さすが プロ( 当たり前!) ワタシが うろこ取りした事によって 身!が 柔らかくなっちょらんかしら? 非常に シンパイ・・・

「そげなことで 柔らかくならんとっ!!」 鮮度が 違う!! っていうことでした・・・ でも ひと仕事 終わったつもりの ワタシは 猫の手には なったのかしらん?



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 18:28│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。