2012年11月28日

魚市場で お豆腐??!!




日に日に 寒さが 本格的に なって来ています。 お見えに なった お客さまとの 会話も 寒かったですねぇ~ から 始まります。

魚市場の中も 7時くらいから ぐっと 気温がさがり 思わず ポケットに 両手を いれて ウロウロしちょりました・・・

さば、 うすばはぎ 、 玄ちゃんあじ、 やりいか 等々 仕入れ ぴょこぴょこ(?) 歩いていたら 「えぇ~っ?!」 後ずさりしながら ワタシの 頭ん中は 「なぜに とーふ が?!」

豆腐にしては ばかでかい!! でも 水に 浮かんでるし・・・ わっけわからんで 「それは なんですか?」 (どしろーと ということが バレバレ!!)

「これは くじら の かわです!」 へっ????? 始めて見ました。 いったい だれが どんな風にして 料理するんじゃろか? と 思ったのですが 煮物!!だそうな・・・ 知らんかったぁ~

まだまだ 未知(? 無知 では ありません!) なるものが ありそう・・・



同じカテゴリー()の記事画像
刺身盛り合せ
たい刺し
くじら!
さより
ボイルホタルイカ!
魚は   ねかせたほうが・・
同じカテゴリー()の記事
 刺身盛り合せ (2020-06-19 20:22)
 たい刺し (2020-03-24 01:05)
 くじら! (2020-03-16 18:55)
 さより (2020-03-11 21:42)
 ボイルホタルイカ! (2020-03-02 20:04)
 魚は ねかせたほうが・・ (2020-02-23 21:32)

Posted by あんねい at 21:42│Comments(0)
旬の味覚とおいしい焼酎・日本酒でおもてなし 福岡・大名の居酒屋 「あんねい」
福岡市中央区大名2-2-42ハビダス21大名 TEL:092-771-3335
HP: http://annei.co.jp/ Twitter: @yukimi_annei/@mikio_annei


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。